忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「チュンちゃん成長記録」の記事一覧

恋の季節

干し柿に群がってくるメジロさん狙いで、チュンちゃんを近くにおいてみました。

すると・・・



2羽、チュンちゃんに興味津々!
とってもかわいくって、社長もスタッフも大喜び!

ちょっと、喧嘩しているようなそぶりもありましたが、
「頑張れ過保護(←チュンちゃん)! 頑張れ野生(野生メジロ)!」
と、掛け声まで出る始末(笑)


・・・と、また翌日もチュンちゃんを置いてみると、
今度は、一羽がチュンちゃんのもとにやってきて、羽をこぎざみに震わして
モーションをかけています。

なんと、1羽はチュンちゃんに恋をしてしまったようです!


もう1羽は、そ知らぬ顔で干し柿に夢中。
三角関係になってしまったみたい・・・

拍手[2回]

PR

久々登場♪

チュンちゃん、久々のアップ!

元気に育ってますよ~


一時、チュンちゃんの途方もなく旺盛な好奇心のせいで
瞬間接着剤をなめてしまい、クチバシが開かなくなる事件がありました。

クチバシが上と下でくっついてしまい、開かなかったのです・・・!
しばし、15分の出来事。

爪楊枝でなんとか細工して、あけることに成功し、ふぅ~っと安心したのもつかの間、なんと、チュンちゃんの細長い舌が・・・!

舌が瞬間接着剤で丸まってしまっていたのです・・・

丸まった舌は、口の中に納まらず、クチバシの横からはみ出てしまっていました。。。

お母さんとして、こんなことはお母さん失格だと自分を責め、
自分の頬をバチンっとたたいておりました。
そんなお母さんの姿を見たチュンちゃん、ピューッンっと飛んできて、
「自分を責めないで」と励ましてくれるのでした・・・

なんてやさしいチュンちゃん。。


そーんな出来事から、3時間後、なんとチュンちゃんの舌は、まっすぐに戻りました!!!
そーいえば、瞬間接着剤って温めるとはがれやすくなるんですよね~
ほんとに、よかった~

でも、それ以来、親子の愛は、一層深まりました!

よかった、よかった。

拍手[2回]

美は一日にしてならず

チュンちゃんはきれい好き。
一日も欠かさずに、水浴びと羽のお手入れを欠かしません。

今日も素敵な沐浴DAY


まずは、氷水にダイブ♪ そこに溜まっている深海の水のようなひんやり加減が火照った体に気持ちいい★
そして、きれいなティッシュで、風邪をひかないようにタオルドライ。


ちょこっと羽が乾いてきたら、ゴッドハンドセラピストにマッサージを♪
首のすじがたまらなく気持ちがいいです~
マッサージをして、けだるくなった後は、日光浴でだらしなく乾燥♪


  ・・・ここまでやったらきれいな体で記念写真☆

皆様もチュンちゃんを見習って、天空の森で沐浴しましょう~♪

拍手[1回]

ヤマガラ君

感動的な出来事がありました!

我が天空の森のアイドル「チュンちゃん」が、事務所でおとなしくすごしていた朝方、突然の素敵な来訪者が!!

その来訪者とは、、、↓

まさにヤマガラ君!

チュンちゃんのおうちのすぐ50cmのところで空中待機しながら、チュンちゃんのことを興味深く見ていました!(5秒くらい)

変なやつがいるなあと、のぞきに来たのでしょうか。
お友達候補、第1号!

また、遊びに来てくれないかなぁ。

とっても素敵な朝のひと時でした★

↑手の中が大好きなチュンちゃん。

拍手[3回]

チュンちゃん成長しました

メジロのチュンちゃん、この前はお母さんメジロの元に帰還させる予定でしたが、あえなく断念。 
前回は野生に戻してあげることができませんでした。

今も子育て続行中ですが、鷹のように鋭い視線をなげるときもあったり、大人への階段を着実にのぼっています。

田島社長の肩にとまって、耳をつんつんとお掃除中(?)
かなりくすぐったそうです(笑

目の周りにも白い毛が生えてき始めました!
一週間後にはどうなっているかなぁ
元気で育つのを期待して・・・!
チュンちゃん

拍手[2回]

チュンちゃん

3日たった今、奇跡的にメジロの雛こと“チュン”ちゃん、順調に成長しております!!

メジロの雛
天空のスタッフはじめ、社長までもすぐ死んでしまうと思っていたみたいですが、今日は3m以上の飛距離を延ばす高記録を作っています!!

でも、子育てって、ホントに大変です。
仕事をしながらチュンちゃんに1時間おきに餌をやってずーっと気にかけなきゃいけないし、、、。
世のお母様方は、ほんとに素晴らしい(小鳥と一緒にしないでくれと思うでしょうが)。
未婚の母になった気分です。
ものすごくかわいくて愛しいのですが。

明日あたり、チュンちゃんの発見現場に行って、チュンちゃんのホントのお母様を探してみようと思っています。辛いですが。。。
やっぱり野生に返してあげるのが、一番幸せですもんね。

拍手[1回]

mejiro

お客様の朝食をヴィラにお出しする帰り、メジロの赤ちゃんが倒れていました。あやうく踏みそうになったところを寸でのところで救出!


ものすごーくちいさくて、かわいいんです。
木の上で鳥がピーピー鳴いていたので、巣からおちた模様です。


と、いうことで、さっそくアトリエに持って帰り、子育て開始。
社長に見せたら、「仕事よりも命を育てる方が大事だー!」とのこと。
よかった~。これで安心して、仕事よりも子育てに集中できそうです(笑)

  

今のところ、肩乗りはクリアし、手乗り(指乗り)を常宿にしておられるチュンちゃんです。

拍手[4回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME | 
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]