忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「ニワトリ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウコッケイその②

生まれて2ヶ月すると、モヒカン頭になってきました!オシャレさんでもちょっとガンつけてます!?

拍手[3回]

PR

生まれました!!


10月1日にふ化しました。元気いっぱいです~ウコッケイのヒヨコちゃんです。

拍手[4回]

黒のヒヨコくらぶ

黒さつま鶏のオスです。
元気いっぱいです。
手とか肩にも勢いよくのってきます

拍手[4回]

天空野鶏?

天空の森の中の谷間ににわとりが放されています。
さつま地どり、最初は山の中だったので、
おびえていましたが、

P9190919.JPG

今では、口笛吹いたり、声をかけると、
とてっとてっと走ってきます。
あんまり走るのは得意ではありませんが、
斜面を一生懸命登ってきます。

P9190924.JPG

かなり野生化してきています。
あっ鴨も元気していて仲間も増えました。

拍手[6回]

忘れの里のにわとり牧場レポート

ヒナも元気に育っています。
で、いつの間にかいろいろな住人!?なのか番人なのかいろいろな仲間が
牧場界隈にいます。
なんだかにぎやかです。



七面鳥のおじいさんも相変わらず鶏舎で卵生む鶏さんたちと一緒に暮らしていて健在です。
猫は餌用の魚のアラが到着するとやってくる近所の猫。ワンちゃんは、
テンとかタヌキ対策に一役!?と思いましたが・・・(苦笑)甘ったれかな。
今日は麦刈も 無事終わり、ほっと一息。
今日は鶏さん以外をクローズアップ。続きはまた。
たまには鶏牧場にも遊びに来てくださいね。

拍手[4回]

にわとり牧場の一日は・・・

IMG_9024.JPGIMG_8938.JPG







病院・飲食店・魚屋・スパーなどからでる生ゴミ収集からスタートします。

IMG_8985.JPGIMG_8988.JPG







野菜くず・米ぬか・残飯を混ぜて、手作りの飼料をつくっているんです。

”一見 土みたい?!” と思ったのは私だけでしょうか?

これが にわとり達のエネルギー源!!

拍手[0回]

稲刈り初日

今日はみんなで稲刈りday!

天空の森から10分車で走ると、のどかな里にでます。
天空のにわとり牧場の隣に大きく広がる棚田。
スタッフ総出で稲刈りです。初めて稲刈りをするスタッフもいたりして奮闘しながらの作業でした♪
 

休憩のお供には、どら焼きとオロナミンC!
流れる汗には、やっぱりこれが似合いますね。
 

にわとり牧場では、天空の森と雅叙苑の夕食のためのニワトリさん解体中。
ニワトリに愛情をたっぷり注ぐ迫田さん(ニワトリのお父さん)。
ここのニワトリたちがおいしいのは、エサ作りも迫田さんの手で行い、手乗りになるくらい人間になついているストレスのないニワトリたちだから。
毎日、おいしい空気の中、元気に遊んでいるニワトリたちです。
 

拍手[2回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME | 
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]