忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「名所」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お~~~いっ!!!

9fd046b6.JPG
天空の森の朝
ブォーン ブォーン。。。

チェーンソーの音が
響きます。

山の民 発見

おーーーいっ
なにしてらっしゃるんですか~?





の木を中心に 剪定 整備してるそう です。
ありがとうございます、お疲れ様です。
隠れ名所の 桜見スポット またひとつ 増えそうです。 

拍手[2回]

PR

ぽっかぽか。 ふっかふか。

2553bc16.JPG
今日は ぽっかぽか 
ほんとに 暖かい日です。

そして
野菜の植え替え日和です。

まずは 土を耕して
ふっかふかに。







土のかおりに 誘われて  思わず  足跡 つけちゃいました。
(もちろん あとで 元に戻しました~


拍手[3回]

求む! 最新情報!


07744d46.JPG


天空の森のどこかに
あきらかに
人工物 発見!

←丸太をくりぬいて
  作ったもの


さてさて 何がいるのか?





求む 最新情報!!!
(うわさでは、滑空する動物がいるとか、いないとか。。。)

拍手[5回]

お土産は…


妙見温泉 ~田島本館(社長の故郷)~
 一回風呂 250円  

 


車でわずか10分。
天空の森が楽園ならば ここは…??

時代の忘れ物。拾って帰ってください


拍手[4回]

おじいちゃん駅舎 その②

先日ご紹介した嘉例川駅。
”はやとの風”というレトロな列車が(鹿児島中央ー吉松間)1日往復2便運航しています。

さらに吉松ー人吉間には、スイッチバックで山を登っていき、日本三大車窓に選ばれるほど素晴らしい風景が
望める”いさぶろう・しんぺい号”に連結しています。

人吉ー八代間は、SL人吉で!

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/sl_hitoyoshi/index.jsp


八代ー鹿児島中央間は、九州新幹線”つばめ”で!



この夏、南九州ぐるっと列車の旅いかがでしょうか!!

 

拍手[0回]

おじいちゃん駅舎

天空の森から車で約10分。
このあたりでちょっと有名な駅があります。

”嘉例川駅”(かれいがわえき)

100歳を超えた木造の駅舎。
なつかしい
どこか親しみのある
凛としたたたずまい。

49efa702.jpg







だれもが頭に思い浮かべる昔の田舎の駅そのものがここにあります。


拍手[0回]

大出水

今日は夏のように暑い一日でした。

こんな日は!

IMG_9212.JPG










Let’s go!大出水(おおでみず)!!

天空の森から車で10分弱。
泉の底からとくとくときれいな湧き水が出ている場所があります。

マイナスイオンたっぷり!本当に気持ちのよい場所です。
これから夏にかけてオススメのスポットです!

IMG_9215.JPG










拍手[0回]

天空フロント

IMG_9154.JPG天空の森 には 
フロントが 
いっぱい

それは
季節 気候 によって
様々IMG_9129.JPG
←その中の一つ 亀ちゃんと鴨ちゃん
 この亀ちゃんは 
 毎年 夏になると 
 川から段々畑をてくてく。。。 
 季節限定コラボ湖畔


 
お客様 ウェルカム~ 
IMG_9153.JPG





←チェック イン

拍手[0回]

不思議な森

IMG_2800.JPG


 柿の花・・・黄色いベルみたい
  うふふ・・・妖精の帽子です





IMG_2803.JPG

グミだよ~たわわに実りました
  甘酸っぱい懐かしの味
  食べるとウサギさんになるかも
  ・・・冗談ですが!でも、うちのボスはウサギです
          その話はまたいつか・・・



拍手[0回]

和気神社 藤まつり

天空の森から車で5分走ると、和気神社があります。
ww36.tiki.ne.jp/~wakeasomi/

静かにたたずむ和気神社、なんと白イノシシが狛犬のように神社を守ります。
DSCN061511.jpg








本物の白いイノシシの“愛ちゃん”もいらっしゃいます!
昨年のイノシシ年の時には、NHKが来て愛ちゃんを撮影にこられた実績もあります!!


そして、4月19日よりこちらにて、「藤まつり」が行われます。

「7000㎡の敷地に、幅7m、総延長500m、藤棚面積3600㎡の藤棚を配し、北は北海道・函館、南は鹿児島・坊の津、また中国・韓国の著名な藤も集めている。約100種類の紫・ピンク・白の花が咲き乱れる。」 

という見事な藤の花が見られます。


そして、藤の花に集まってくるたくさんのかわいい小鳥たちも、間近に見られますよ~
垂れ下がる藤の花の蜜を吸うために、たくさんの小鳥たちが花にぶら下がっているのです。
とってもかわいい♪です。

みなさんもぜひ、近くをお越しの際は、和気神社の藤まつりへどうぞ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、この和気神社はわが田島社長の先々代が宮司さんをされていたところなのです。
また和気神社オリジナルの、おいしい「亥の子餅」¥600の販売もされています!




拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]