忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「××プロジェクト」の記事一覧

sakura valley project


桜の谷をつくっています。
2年後、3年後の谷はきれいでしょうね~
ボスtajiは未来のの森の姿をクリエイトしています・・・

拍手[3回]

PR

速報!春の音楽祭決定!



お待たせしました♪

来年の春月10日(日)~4月16日(日)まで天空の森の春の音楽祭を
開催します。

今年出来なかった分、とても待ち遠しい春の音連れ♪

ちょうど桜は八重桜の頃、お野菜も草木も芽生えの時期。

心踊る季節ですね。



小さな音楽会も行いますがスケジュールはこれから。

何よりもお勧めなのは前回も好評でした毎日1~2組み様為にカルテットをご準備します。

記念日やクラシックファンの方、もちろん天空ファンでいて下さる皆様のため
だけにアレンジして、ヴィラやお庭、森の中で演奏致します。

今から予約されるとリクエストの曲にも十分お答えできますので、素敵な音楽とともにぜひ天空の森でたのしい時間を過ごしませんか?

拍手[3回]

試運転

     AM8:00  
             「ブーアの森で朝食を・・・」 今朝の一コマ
 IMG_6834.JPG IMG_6843-1.JPGIMG_6845.JPG









スタッフ 「社長、おはようございます!」 
社長   「よう えりこ、おはよう!」
スタッフ 「ブーアの朝食、最高ですね
社長   「おう、うまいなー」

あ、
父ちゃ~ん! 
ちゃんと働いていますよ
これは、ブーアの森の試運転をしているところです

電車が試運転をするように、天空の森でも毎日試運転を繰り返しています。

行き先は・・・どこでしょう?
 
少年のころか、童話の世界か?

天空の列車に乗りたくなったら、連絡をください

行き先は相談に応じます

 

拍手[0回]

天空の森的皆既日食

7月22日の皆既日食、
みなさんはどこでご覧になる予定ですか

天空の森から
ヘリコプターをチャーターして
悪石島上空へ・・・

46年ぶりの皆既日食を
上空から
特別な時間を
過ごしてみませんか

P1000946-1.JPG








BOSSが操縦することはございませんので
ご心配なく

詳しいことは、天空の森まで



拍手[0回]

インターネット予約開始!!

今日から、NET予約始まりましたぁ
まずは、二つのヴィラだけですが・・・

「明日はそうだ」って日や
「あぁ~天空の森に行って癒されたいな」って時にぜひご利用ください。

0bba947a.jpeg

宿泊ヴィラ 霖雨の森

天空の森の中で一番落ち着いた雰囲気を持つヴィラです。

木立に囲まれ、ツリーハウスのような気分






f60a89e9.jpeg
日帰り用ヴィラツバメの巣

温泉に入りながら、雄大な風景をご覧になりませんか?

ぜひ、この浮遊感を味わいにいらしてください。



他のヴィラは引き続き電話で対応しております。



 

拍手[0回]

忌野清志郎さんへ贈る、天空の森、New プロジェクト


00000042.jpg忌野清志郎さんのプライベートコンサート

湯あたりんぐインフェルノ~素足のままで~は

雅叙苑、そして、天空の森で恒例の夏のコンサートとして

毎年、楽しみにされていた方も多かったと思います。


b365be18.jpeg
社長がこよなく敬愛してやまない清志郎さん。

この森の成長と共に永遠に・・・と想いで、

「白い花が清志郎さんのイメージ」と

白い花の咲く木や草花の植栽が始まりました。

e3f3eb54.jpeg142b13f7.jpeg








b4e28e56.jpeg83aa1c75.jpeg









拍手[4回]

続・アンの家

前回お伝えした「アンの家」の続報です。

原生林のあと大草原へ。
 夜になると牛が歩いたり、草を食べたり休んだりする美しい草原です。風に揺れるススキもきれい♪
 テレビなどでよく罰ゲームに使われるセンブリを発見!とっても苦いけど胃腸に良い薬草です。リンドウの仲間ということで、味に似合わず可憐な花姿。

草原から次はちょっとした森へ。
話には聞いたことのある天然の舞茸。
この3倍は大きくなるとの事で今回は残念ながら香りだけ。やっぱり市販のものとはちがいます。

 とっても珍しいツチトリモチ。キノコのようですが多年草の植物です。生姜に似た形の根をすりおろすと天然のトリモチになるとの事。

 ヌメリツバタケの子供。大きくなると真っ白に。
おいしいお吸い物になりました♪⇒ ぬめっとした食感のツバと軸のシャキシャキ感が初めての体験♪♪♪

 気がつけば夕暮れ。楽しい時間はあっという間です。

本当にオススメなのでぜひ足をお運びください。

後日、天空の敷地内でナラタケの群生しているのを見つけました。勉強した甲斐がありました。

拍手[0回]

おいしい実

先日、近くの山へサルナシ狩りに行ってきました。
サルナシ…別名コクワともよばれる、断面はキウイフルーツそのものですが
一口サイズの小さな野生の果実です。(マタタビの仲間)

崖のような場所になっているので採るのは命がけ…
     
一人が支えてもう一人が片手を伸ばします。
数個は熟れていて甘酸っぱくておいしかったのですが
まだまだ早かったのかほとんどが完熟ではなかったのでまた出直すことにします。。。
美味しそうに割れたアケビ発見!

ついでに霧島のほうに足をのばし心の洗濯。
 ミズナラのかわいい実がなってます

きれいに熟れたサルトリイバラの実

 鮮やかなリンドウの花

拍手[0回]

××プロジェクト

天空の森 “Eden Project”いよいよ始動開始!?



天国に一番近い場所、それはエデン
エデンには、色とりどりの果実があふれています。
青い空に、緑色のグランド、美しくさえずる小鳥たち
それぞれの木々にあるのは、手に届くところに妖しげな香りを放つ美しい果実たち

あたたかい風が体をつつみ、寒いことがありません。

そう、ここはパラダイス。

妖しく誘うマンゴーの香りが、天空の森に充満し、今にもこぼれ落ちそうです。

ああ、早く食べたい。。
あ、いえいえ、エデンの果実を食べにいらしてください。

そう、ここは、完熟マンゴーもとれてしまう南国鹿児島。
Eden Projectは、天空の森にて幕を開いたのです。




拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME | 
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]