忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「お野菜」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫

めっきり朝晩寒くなってきましたね。
霧島の紅葉、だいぶ色づいてきました。
天空の森ではお米の収穫が終わって、次は
蕎麦の実。大忙しの毎日です。

PB161992.JPG












蕎麦の実。
PB162001.JPG
 

拍手[3回]

PR

しゅん

P9271033.JPG











落花生。ハツモノです。
この1週間くらいしかお目にかかれないレアもの。
すでに天空の森の住人ムジナに半分は食べられてしまった
(ムジナとはアナグマみたいな夜行性の動物です。)
彼らの食べごろを察知する嗅覚には脱帽。森1番のグルメ。

P9271032.JPG
1個、2個・・・1株に75個。
今だけ茹でて夕食に出してます。焼酎にもワインにもいける!

 

拍手[4回]

天空畑

IMG_0221.JPG











こんにちは!
5月晴れの毎日が続く霧島・・・
新緑も日に濃くなり、もみじも種がついてきました。
野菜もすくすくと成長しています。
夏のお野菜の植え付けも後もう少し。
新ごぼうや、新玉ねぎ、レタスもいい感じです。
おかげ様でお野菜の注文をたくさんいただいており、
2ヶ月くらいお待ち頂いており、ご迷惑をおかけしております。
でも本当にありがとうございます。
おいしい野菜がそろいましたら、お届けしますので、
どうかしばし、お待ちくださいませ。

拍手[5回]

見頃といえば。。。


55b6c8a8.JPG

さて これは
何の花でしょう?

答え → 菜の花!?

おしい~~っ。 
×  ×








正解は。。。 水菜の花 なんです。
葉の形だけ ごらんになると 少しはお分かりになり易いかな、と。
ミツバチも ようやく 飛び始めました。

拍手[6回]

たなか かずこ で ございます!

4f634d55.JPG
小雨の中
本当に ありがとうございます。
愛情いっぱいです。

天空の森 野菜たち。
新鮮で とても 美味しい と
お客様にも 評判です。








宿泊 や 野遊び(ショートステイ) で お出ししてます。

最近では 天空の森ランチ も 大好評 です。
もちろん 天空の森SHOP:野菜発送も 随時承っております。
  

拍手[3回]

いい事 聴いちゃった!!!

a61703af.JPG
天空の森 敷地内には
椎茸の原木 も
点在しています。

今年の秋から冬は
雨が少なくて
椎茸がたくさん取れるのは
もう少し 先になりそう。。。

残念。。。






朗報です!!!
今日おみえのお客様より 耳寄りな情報を ゲットしました。

椎茸に クラシック音楽 を 聴かせると
成長が 早くなるとのこと。

早速 農家のスタッフに 教えちゃいました

そして 極めつけは
魔法の呪文
『大きくな~れ』 『美味しくな~れ

拍手[2回]

しゃき~ん!!!

IMG_0039.JPG
早朝
凛とした空気。。。
思わず 肩に力が入ってしまいます。

足元に
緑 発見っ!!!

農家のスタッフ曰く
お野菜たちと
会話しているそうです

それは。。。




魔法の呪文。。。
『美味しくな~れ』
『大きくな~れ』

拍手[2回]

天空は草食系の森?


5ee13f8b.jpg1286956672.jpgお野菜のおいしい季節が
      やってきました~!
 
横川大根はピリ辛。
    付け合わせにもキレイ。
青物野菜もみずみずしぃ~

やっほ~♪

うれしくなるような大収穫。


 

拍手[3回]

DAY & NIGHT

ちっちゃくて かわいい お花 発見!!!
この花は 蕎麦の花
新蕎麦まで 75日
待ち遠しいです。。。

IMG_0502.JPG









IMG_0601.JPG








花は真っ白でキレイですが、匂いは独特ですよ。
ミツバチや蝶、虫たちを寄せ付ける魅惑の香り!?

拍手[2回]

香る。

雨上がり。

ボスがくんくん畑の周辺を嗅ぎだした~

旬のお野菜が香ってる!!



今日明日美味しい野菜。ミョウガ、いんげん、里芋、オクラなど・・・

さつま芋、大根もでき始めました。旬は待ってくれません。



拍手[4回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]