忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「メディア」の記事一覧

森つながり

先日、我らがBOSSはサントリー第二のウイスキー蒸留所《白州蒸留所》を訪れました。

目的は、かの有名な輿水チーフブレンダーとの対談。
以前山崎蒸留所でお会いしたお二方、この度は”森の蒸留所”での再会となりました。
BOSSはたくさんの感動とひらめきをもって戻って参りました。


《白州蒸留所》と《天空の森》の共通点は、森。

お二方の共通点は、、、

ひとつの物事をとことんやりとおす姿。
”時間”というエッセンスが醸す作用と、ものごとへの深い畏敬の念
を身をもってご存知だということではないでしょうか。


BOSSご本人は、”寡黙なところ”と申しておりましたが。。。(爆笑)

6d43a692.jpg








対談の様子は、”IMPRESSON GOLD"(アメリカンエキスプレスカードメンバーのためのマガジン)
5・6月号に掲載されています。
 

拍手[0回]

PR

でます。

 告知
2010年1月2日(土) 7:30~
TBS放送 ‘知っとこ’に天空の森が登場します
朝早いので、お見逃しなく

 

拍手[0回]

MONOCLE ②


モノクル 天空の森掲載ページ公開


4fb9d3f2.jpeg94565fc2.jpeg 左
 天空ヴィラ
 茜さす丘の朝食



 右
 オーナーゲストルーム
 農業の田中さん、
 天空ヴィラ ベッドルーム

 


拍手[0回]

MONOCLE

 
05bb3acc.jpeg66909b29.jpegIMG_7756.JPG  モノクルという
 おしゃれな
 海外雑誌に掲載されました。

 
 次回、
 天空の森の掲載ページを
  お披露目

 乞うご期待。

  

拍手[0回]

天空の森プライベートランニングコース!


先日 ”旅RUN” の取材がありました。


”ランニング””旅をセット楽しむ企画。
天空の森でも新しいご提案させていただきました!



_MG_6791.JPG


    んん、ここはどこ  ???




IMG_6799.JPG


    早朝の撮影





IMG_6805.JPG

     なんと!満月がお山に沈んでいくのが見えました。
     ラッキー








放送は, JNN(TBS)系列 9月21日 午前9:55~ です。




スペシャルおまけ

IMG_6809.JPG

 


    ”旅RUN" メンバー勢ぞろい!!!




北海道から京都、鹿児島と本当にお疲れ様でした


そして素敵な取材ありがとうございました


 

拍手[0回]

ようこそ!

    0db4997a.jpeg







                   

     4月21日 晴天

本日、韓国の「CEO」という雑誌の取材がありました。
経営者の方が読む雑誌だそうです。
韓国の東西旅行社の社長と、
うちのBOSS(CEOではなくBOSS)のインタビュー対談がありました。

鹿児島空港から韓国や香港、上海は、東京と同じくらい近いです。
天空はいつでもボーダレスです。
・・・JTB G&Mの岡部さん、お会いできてうれしかったたです~

拍手[0回]

SPURLUXE

SPURLUXEに掲載されました!



とっても素敵な誌面です。

なんていったって、SPURLUXE、カメラマンの方がかなり面白い素敵な方でした。
photographer 中川十内先生、アーティストでした・・・

たくさんの取材を経験している天空の森のスタッフにとっても、刺激的な先生で、誌面に出ている焼き芋を「青空に浮かぶ雲」に見たてて写真を撮りたいと、熱く語ってくださったり、カボチャにこだわりがあったりと、面白い撮影でした。

そして、ライターの関根きょうこさま。
とっても素敵な文章でした。さすが!
我らが社長も尊敬の念を隠せないリゾート(スパ)ライターです。

個性あふれる取材陣、誌面に表れています♪

皆様、ぜひご覧下さいませ!

拍手[0回]

「新日本様式」100選に選ばれました!

去る10月30日に新日本様式協議会の行う「新日本様式100選」にノミネートされました!

   ←展示会場

新日本様式協議会によると、「新日本様式」とは、「我が国の伝統的な技術・デザインや機能、コンテンツを現代の生活にふさわしいよう再提言すること」であり、我が国の伝統文化や伝統技術に着目し、日本人が永年培ってきた感性の結晶として、新しい日本様式を確立させようという試みです。

今回、具体的な取り組みとして「新日本様式」ブランドの概念を広く
国内はもとよりアジアそして全世界にアピールし、我が国の国際競争力を高めるために新日本様式100選を選出されました。

選定にあたっては、「新日本様式」の基本思想である、たくみのこころ、もてなしのこころ、ふるまいのこころが表現されているもの、それらと先端技術との融合や現代生活への提案がされているもの、日本の国際競争力を高め産業振興に役立つものなどの観点から、今回は53点が選出されました。


我が、天空の森は、、、

「自然と共に和のこころを育む」との表題で、

「敷地の中で、森を育て、畑を作り、土地の良質な素材で来客をもてなす。自然と共生し、森での生活に適合する生活様式、建物などは日本人の知恵から生まれた必然的な行いであり、そこに身を置くことで美しく豊かな情緒を取り戻すことができる。古くから自然を愛し、共に生きることを喜びとしてきた日本人の感性を育て、100年後の人々にも必要とされるような、必然性のある風景を考えたリゾートづくりを行う」

として、今回ノミネートとなりました!!

詳細は、下記にて↓

http://www.japanesque-modern.org/index3.html


天空の森の選定カタログはこちらの「J052」を見てください↓

http://www.japanesque-modern.org/topics/100sen_051.html


そうそうたる選定品の中で、リゾートとして我ら天空の森が選ばれたのは、とてもうれしいものです★


そして、ここまで長々と読んでくださった皆様、なんと辛抱強いお方でしょう。
ありがとうございます♪


P.S
ノミネートされた商品には、Jマークが付与されるということで、これから堂々とJマークを付けていきたいと思います!


 ←こちらがJマークです。素敵なロゴですねぇ♪

拍手[0回]

家庭画報

家庭画報11月号に掲載されました!

取材時もとても素敵な御夫婦がきてくださり、天空の森の雰囲気そのままを伝えてくださる誌面にしてくださりました。
皆様、是非ご覧下さい♪

    

拍手[0回]

epi11月号

九州のグルメ雑誌「epi」に掲載されました!

  
   参考までにどうぞ!

拍手[1回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME | 
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]