忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「天空の森の四季」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通り雨?

P6300362.JPG
蒸し蒸しした
暑さも

この雨で 
一段落。。。

なんだか
三つ葉も
いきいきしてるように
見えます。






誰ですか~? 美味しそう と 思われたのは!!!
(この 清涼感 いいですよね)

拍手[6回]

PR

梅雨明けました!!!

P6280350.JPG暑い日差しを
利用して

天空の森 
特製 木のコースター を
乾燥中です。

お客様デビューの日は
もうすぐです。

拍手[5回]

キノコの森!

じめじめした長雨がやっと上がり、中休み。
今日から少し晴れ間が続きます。
まだ麦の脱穀や田植えもこれからで大忙し。
梅雨と言えば、毎年楽しみなのが、
森の中のキノコの大博覧会。
17213b31.jpg















とにかく色とりどりのキノコが集結する。
しかもこれはまだかわいいレベル。
おばけキノコもよく出現します。
よっぽどこの環境条件がてきしているのでしょう。
苔むした木陰や腐葉土の中、いつのまにやら。

photo3.jpg















なぜかこの鬱々とした天気の中、
毎日どんなキノコに会えるのかお楽しみです。

拍手[4回]

藤の花のトンネル

連休明け・・・久しぶりに天空の森の川辺に行きました。
ちょっと曇っていたのと携帯の写真で見えずらくてすみません。
川辺の奥へ奥へと行きますと、上を見上げれば
それはそれは美しい野生の藤の花が咲き乱れていました。
もう、感動でした。
川辺の土手の木々や草刈りを十数年、ボスと山のおじさん達が
キレイにしてくれてやっと日の目を見たお花。
森の植生や地の利を知っているボスの得意分野でございます。
いやぁ・・・素晴らしい。
しばし、見とれてしまいました。
来年はぜひ、この季節もおいで下さいませ。
カワセミも土手に巣を作っているのでこっそりね!

拍手[4回]

しゃっくしゃく。。。

bb45381a.JPG
今朝は
4~5cm程の 霜柱が
あちら こちらに。

先日の土は 
ふっかふか でしたが
本日の土は
しゃっくしゃく。


童心に戻って
やっぱり 足跡つけてしまいました



今日あたりで 見納めでしょうか。。。

拍手[2回]

さいた さいた。

6875c36a.JPG春 到来!


咲きました~。

場所によっては
まだまだ
蕾のところもあります。

天空の森でお花見 なんて
いかがでしょうか?

スタッフ お勧めスポット
お教えしま~す。

拍手[4回]

FOG。。。

12c8303a.JPG
今朝
まさに
早起きの特権 
得たり!

霧に包まれる
天空の森

マイナスイオン
たっぷり






お肌にも 心にも
潤いを。。。

拍手[3回]

こな~ゆき~。

7f9f0690.JPG
朝 冷え込んだ と
思ったら
なんと
 粉雪が!!!

しゃくしゃくっと
足音ひびく
今日の
天空パビリオン前から
でした。

拍手[4回]

つぶやきます。

IMG_4277.JPGよく お客様から 
お尋ねされる事

『天空の森は
 いつの季節が
 おすすめですか?』
四季折々の
楽しみ方がありますが。。。

私個人的には
『冬』 です。





静寂の時間と空間に浸り
天然の温泉に身を委ねると。。。 もう、とろけてしまいます。。。

それに 冬の星空 最高です!
この木立に星の明かりが 灯る頃
天然のツリーの完成です。

ああ 幸せって、こういうことなのかも。。。
 

拍手[3回]

CONTRAST

ffb262d9.JPG
白いペンキを 
塗ったわけでは
ありません。

今朝は
冷え込みが 厳しく
朝霜が おりたんです。

太陽光に当たって
きらっきらしてました。






46be3d91.JPG
燃える新燃岳
   と
冷たい朝霜

まさに 
自然のコントラスト

なんともいえない
朝の風景でした

拍手[6回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]