忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「お野菜」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボ!!!



この大きさ みてみて~。
『きゅうり』とは 思えないです。
果たして お味は?

拍手[2回]

PR

かぼちゃ の ちゃちゃちゃ♪


ぶどう棚に 何やら 緑の物体!?


おそるおそる 近付いて見てみると 
なんと 南瓜(かぼちゃ)でした!!!
これなら 収穫も楽々~♪ 
かぼちゃの ちゃちゃちゃ♪ 

拍手[2回]

『 NINJA 』 現る!!!



つるむらさき 
という お野菜の中に
何かが 隠れていますよ!!!

よーく 目をこらして
見つけてみてください。
分かるかなぁ?

拍手[4回]

おめでとうございます!

IMG_9495.JPG







今日おみえのお客様 誕生日なんですって!!!

スタッフで 食べられるブーケ 作っちゃいました。
にんじん の こども に にんじんの はな。

目でも 口でも 二度 楽しめます。
記念にどうぞ。。。


 

拍手[0回]

答えは?

IMG_9193.JPG見て下さい
この 花 の大きさ
手の平 と おんなじ




IMG_9194.JPG
根っこも 合わせると
こんな 大きさ

梅雨の前の日差しの中で
正解は。。。

『にんじん』の花 でした!!!

拍手[1回]

第 何問目 ?


 天空の 野菜問題
一体 何のお花でしょうか?

ヒント 
好き嫌いの激しい野菜なんていわれるけど
栄養たっぷりなんですよ。

拍手[0回]

てふてふ とまれ♪


IMG_9134.JPG
蝶々さん

梅雨の前に 求愛ダンス

ちょっとだけ

一休み一休み


↑ 天空野菜は 完全無農薬 
  虫さんたちにも やさしいのです


拍手[0回]

TO~MA~TO

IMG_8780.JPG







まだまだ 小さい苗 です
いよいよ 植えてみました

太陽のような 真っ赤な TOMATO
楽しみ 楽しみ 大きくな~れ 

拍手[0回]

After。。。

IMG_8769.JPG
雨の中 ハウス 完成!

リサイクル型~
骨組み⇒天空の竹
盛土⇒腐葉土  を利用してます

あとは
主役のトマトちゃんたち
その苗を 待つのみ。。。

拍手[0回]

夏にむけて せっせと 準備中!

IMG_8762.JPGひさしの代わり ハウスを作成中

何を 植えるのか きいてみると

TOMATO だそうです。

せっせと せっせと。。。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]