忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「お野菜」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立夏

IMG_8760.JPG
天空も 夏にむけて 準備中

← これ いったい 何~???
畑のスタッフさ~~~ん!!!




IMG_8759.JPG
中を 覗いてみたら。。。

スイカの苗 発見!

大きく な~れ。。。

拍手[0回]

PR

正解は。。。

IMG_8451-1.JPG
今回 皆様の 反響が大きくて
天空スタッフ一同 びっくりするやら 大喜びやら。。。

 正解は・・・
 『クレソン』で~す


 
   先程 収穫したばっかり ↑↑↑

 天空敷地内に 清水が湧き出てまして
 そこに 群生してました。

 ほろ苦くて かつ すっきりした味
 大人な感じが たまりません

 この クレソンも お客様のお食事に 登場するかも~。。。


拍手[0回]

はい またまた 問題です!

IMG_8447.JPG
シリーズ化(?)に なりつつある
野菜問題

さてさて 
この愛しいお野菜たち
一体 何のお野菜でしょうか?


分かった方 ご質問 などなど
どしどし 受付中

拍手[0回]

誕生!



朝霜のあとに 気付きました

根元のほう。
ちっちゃい キャベツの子供たちが
鈴なりに

ちいさい春 見つけました。

拍手[0回]

お~い~も~。


天空で育った お芋ちゃんたち。
今 関東の某百貨店で 
お買い求めできます。
2月23日までの 期間限定です。
只今 出荷準備中!

拍手[0回]

第2問!



さて 第2問!

これは 何の花 でしょうか?

ヒント! ビタミンたっぷり 天空お野菜 です

拍手[0回]

さて 正解は。。。

IMG_8187-1.JPG正解は。。。

鹿児島名産 桜島大根 でした~。

← これは まだ 小さいほう です。

花は ほんのり ピンク色
葉は こってり 深緑色

 自然は ほんとに 不思議 ですね~。。。

拍手[0回]

更に ヒント!

IMG_8363.JPG追加 ヒント!

昨日からの 雨で
花が 満開に なりました。
薄い ピンクの花 です。

葉っぱも 特徴的で
濃い 緑色の しっかりとした葉 です。

拍手[0回]

WHAT'S THIS ?

IMG_8359.JPG
天空のファンの皆さんへ

突然ですが 問題です!

これ な~んでしょうか?

ヒント 天空の野菜!!

拍手[0回]

雨 のち 晴れ


雨 上がりました

天空の お野菜たちも 生き生き

それをみた
天空の スタッフたちも 生き生き

拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]