忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「お野菜」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の花でしょう??

IMG_5693.JPG

 

何のお花でしょう

 

 

IMG_5694.JPG

何の葉っぱでしょう

 

 

IMG_5695.JPG

分かりますかぁ





IMG_5696.JPG

正解は

ズッキーニ

 

IMG_5692.JPG
もちろん、食べても美味しいですが・・・

天空の森流アレンジ

ズッキーニのキャンドル+ナスの花と葉。

拍手[0回]

PR

干ししいたけ

天空の森には、しいたけの山があります。

今年は、豊作

IMG_4422.JPG
大量のしいたけ

乾燥させて

干ししいたけ




IMG_4438.JPG

干ししいたけ

袋詰めにして





IMG_4440.JPG
ご宿泊のお客さまのお土産や

リピーターの方にお送りしてます。






拍手[0回]

元気な野菜たち パート2



           昨日のお野菜たちを使ってこんな風に変身しました。



5aa0efbb.jpegP1000766.JPGP1000765.JPG






     天空お漬物           水菜のジュース         天空サラダ

 

ウキウキしながら野菜をとって、色々な形に只今、変身させています!

 

これからどんな野菜たちに出会えるかな?  楽しみ♪ 楽しみ♪                 
 

拍手[0回]

元気な野菜たち

寒い日が続きますが皆様、風邪などひいていませんか~?

こちらは、毎朝霜が下りますが・・・
天空のお野菜達は、寒さに負けず元気ピンピン育ってます♪


IMG_3981.JPGIMG_3988.JPGIMG_3989.JPG







      チンゲン菜        白菜            にんじん    

           
           
      このお野菜たちは、お料理に使われ、御客様の胃袋へと・・・



     

拍手[0回]

山芋掘り

山に自生している天然モノの自然薯です!
うちのおじさん、飛さんとせとぐっさんです。
山芋掘り上手です。
高価なのでお客様にお出しします!

IMG_4011.JPG







ところで「山芋を掘る」って知っていますか?
お酒飲んで絡んで愚痴をこぼしたり、することなんです。
夕べ、あんたは山芋掘ったね~・・・鹿児島だけの言い回しかしら!?
私たち、山芋よく掘りますよ???
どっちの山芋かはお任せです(笑)

拍手[0回]

段々畑は



IMG_2795.JPG









ジャガイモは花が咲いています
カライモは植え付け中
にんじんは種まき
たまねぎ、えんどう豆は収穫中
農業婦人部大忙し・・・

拍手[0回]

ニューフェイス!



IMG_2792.JPG

  今がやわらかくておいしいコールラビ
 
  うふふ・・どんな味かはお楽しみ







IMG_2793.JPG

  ズッキーニも花が咲いて実がなり始め

  カラフルでファンキーな感じ!





拍手[0回]

ジャックと豆の木!

いえいえ、タッチと豆の木・・・
うちのボスより背が高くなってしまいました
みんなもジャンプしながら豆を採ってます!
天まで届け~


IMG_2794.JPG









拍手[0回]

なかよし

今、天空の畑は緑がとてもまぶしいです

葉を広げ花を咲かせ子孫を残そうと
とても輝いている野菜達がそこにいます。

花はまだまだですがおいしそうな香りを漂わすベビーキャロット達。



沢山、収穫できました。

中にはこんなものも♪


完全に2本なのにきれいに寄り添ってとってもなかよしです。

拍手[0回]

花が咲く前に

今日はセロリとパセリをお酒に漬け込みました。





にょきにょき育ったセロリとパセリはもうすぐ花を咲かせそう、ちょっとその前に。。。





2ヶ月後が飲み頃。
パセリ酒は冷え症、二日酔い、風邪の熱さまし。
セロリ酒は疲労回復、安眠、精神安定、貧血、美容などに効くそうです!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]