忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「名所」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真米甌穴群

新宿伊勢丹でお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
久しぶりのブログ更新ですいません。

卵たっぷりプリンは、無事完売を頂き、有難いかぎりでした。
また、来年、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

さて、今回は、、、

真米甌穴群のご紹介です☆

天空の森から車で10分程、山奥へ。

ガタガタの山道を通り、のどかで雄大な風景が広がります。

車を降りて、険しい坂を下っていくと、、、



誰もいない空間にこんな神秘的な川が。

スタッフもお口あんぐりです。


ちょっと奥まで歩いていくと、小さいながらも迫力のある滝!



ちょっと、内緒にしておきたいポイントです。
天空の森に遊びにおいでになった際には、こっそり場所をお伝えします♪


拍手[1回]

PR

清流でのひととき

鹿児島は、36度を超える猛暑が続きます。。。

が、ここ天空の森は、鹿児島でも北部になるうえ、森に囲まれていますのでそこまでは暑くなりません!

そうはいっても、やはり暑いです。
こんな暑い日には、天空の森の周囲を流れる清流で過ごすのが得策です。


私たちスタッフも川辺におりて、お客様のためにイスを磨いたりして裸足になって川に入ると、もうなかなかこの時間から抜け出すことはできません。

さらに今日は、白鷺が上空から舞い降りてきました(私の存在に気付かず!)。
フワーッと大きな翼を広げて、目の前に降りてくる様は、神の使い?と見紛う光景でした。

白鷺の写真は残念ながら撮り逃してしまったので、、



天空の森のアイドル鳥“チュンちゃん”で、お楽しみ下さい♪


拍手[0回]

赤水の岩堂磨崖仏

こちら鹿児島、観光名所となっていないすばらしい観光名所がたくさんあります。

都市圏では、ちょっとしたものでもすぐに行楽地(観光地?)にされてしまいますが、こちら南九州では違います。

名も無きところに素敵なものがたくさん。
名も無きところにひっそりとたたずみ、ひっそりと昔からの流れを伝えてくれる名所がたくさんあります。

まずは、天空の森から15分(車で)いったところにある「赤水の岩堂磨崖仏」をご紹介♪



こんな山深い渓谷の下にあります。ずーっと山道を下っていくと、、、

不思議な空間が、、、誰もいない山奥に古めかしい鳥居。。



今なお 昔のままの姿をそのまま残したかのようなまがい仏。

お~~なんとスピリチュアルな世界でしょう・・・。
そしてさらに奥へ歩を進めていくと、こんな気持ちの良い清流が。。
 

あ~、すばらしき霧島市。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]