忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子工房!!

bc66f1b9.jpg24971966.jpg9cccf47f.jpg











02b61073.jpgb9601403.jpg







            

毎日、色々な物を作り出してくれるお菓子工房!!

美味しいそうな匂いがするたびにSTAFFソワソワ、ソワソワ!!

今日は、何を作ってるんだろう~??試食はあるかな~??

あまりの美味しそうな匂いに、色々なSTAFFがお菓子工房を覗くので

こんな張り紙が

IMG_9766.JPG

(笑)

明日は何を作ってくれるだろう??

みんな大好きお菓子工房でした!!




 







拍手[5回]

PR

オリジナル品種

IMG_9392.JPGIMG_8980.JPG









先々週ご案内した鶏は

 

レッドブローとシャモの組み合わせでできた鶏です

 

緻密な歯ごたえで、コクとうまみのある

 

極上の肉鶏に仕上がっています

 

まるで鷹のような凛々しい姿ですね

 

拍手[3回]

光と野菜のコラボ

IMG_9668.JPGIMG_9666.JPGIMG_9667.JPG









天空の畑で取れたお野菜でディナーのキャンドルを作りました。

取れたてのお野菜でつくるなんて なんて贅沢!!

今日のテーマは「天空ミニガーデン!!」


オレンジ色の小さな炎が、和ませてくれるんですよね~。

お客様がどんな顔をされるか楽しみです(ワクワク)

拍手[4回]

無題

_MG_9542.JPGIMG_9527.JPG







↑ 稲穂は すくすく 成長中。
プロのカメラマンも 興味深深の様子でした。

雨の中の撮影 ありがとうございます。

拍手[2回]

天空のオニヤンマ?の一日!!

   







今日は天気がいいな~!!
みんな気持ちよさそうに飛び回って!!
でも、みんなわかってないな~!!
こんな日は、天空のパビリオンでゆっくりするのが粋ってもんだ!!
おっ今日もゲストがやってきたな!!
みんなゲストを歓迎しに行ったな!!
やっぱり、パビリオンは安全で気持ちが良くて最高だ~!!

『おっおい、なにしやがんだ』
『この天空猿』
 天空猿 『お前も外でゲストを歓迎してこい』
『イヤ!!イヤだ』
『俺はパビリオンでゲストをお迎えするんだ』
『イヤだ!お願い!!外にはツバメがいるんだぞ!!』
『お願い!!わぁ~』



天空猿 『ツバメから逃げながら、ゲストを歓迎するのが粋ってもんだい』


天空猿とオニヤンマの1日(笑)

拍手[3回]

お菓子工房、ウッチーのつぶやき!!

IMG_9606.JPGIMG_9600.JPG
今日は、天空の森で
皆様にお出ししている
クッキーを作りました。

霧島茶と小麦粉、グラニュー糖
で作るシンプルなクッキーです。
お茶を丸ごと頂く感じです。
外はサクッと、口の中にお茶の香りが
広がり、とても上品なクッキーです。



さぁ~ティータイムにしましょ~!!

拍手[4回]

お覚えだろうか??



IMG_9279.JPGIMG_9283.JPGIMG_9284.JPG
 





 
山の民が
きりのいい所まで終わらせ去って行った日の事を……
完成したら報告しますとブログに書いた日の事を……

そうです



 
続 山の民の仕事

IMG_9325.JPGIMG_9295.JPGIMG_9320.JPG

作業が始まった事に気づき駆けつけた時には、時すでに遅し!!
さすがです山の民!!
仕事が速い!!

もうすでに穴は掘られ、電気配線等は埋まってました!!
そして、生コンをペタペタ!!

何かな~と思いながら見ていると……
こんなん出来ましたけど~!!

IMG_9340.JPGIMG_9343.JPGIMG_9339.JPG





さすがです!!
どこから見ても、U字溝です!!
そして、電気のボックスです!!

山の民は一体何者??
そうです……何を隠そう………
職業……天空の山の民なんです(笑)

電気屋さんでも、大工さんでもなく、造園屋さんでもない…
職業  天空の山の民!!
何ができ、何が出来ないのか?ミステリアスですね~!!

また、山の民の謎に迫ってみたいと思います!!

拍手[6回]

お菓子のお家

甘~い匂いが漂う先には

天空の森お菓子工房があります。

IMG_9591.JPG










お客様の元へ笑顔が届くようにと
せっせとお菓子を作ります。

今日は大きな注文が入りました。
クッキーを400袋のご注文

すべて手作りの天空の森のお菓子工房は大忙し

でも、他の担当スタッフの助けもあり
今日はなんと
294袋!出来上がりました。

IMG_9590.JPG








このクッキーでお客様の笑顔を想像しながら
日々進化しているお菓子工房でした。



拍手[4回]

ある日のオードブル!!

毎日、毎日、よく降りますね。。。
      こんな雨の日は、
                パビリオンの夕食が
                しっとりとおすすめです。。
      
       そして、もうひとつのおすすめが
 
P1010967.JPG  
                          
鹿児島がいっぱいの
オードブル
 やさしい野菜の味がするマリネ
              手作りのイサキのさつまあげ 
                       キビナゴ
   
    大隈和牛のたたきと
                   にがうりとじゃこ
 
 実は
桜島にみたてています
  

さて今宵は 焼酎といきましょうか……          

拍手[0回]

傘の演出

IMG_9477.JPG梅雨の季節、皆さんはいかがお過ごしですか?

曇りや雨の日がつづきますが、

時よりお日様が顔を出したりしています。

そんなときは『傘ぼしのチャ~ンス!!』


こんな風景も梅雨時期ならではですよね。なかなか情緒があると思いませんか?!

IMG_9519.JPG

かえるちゃん・・・只今 「雨宿り中」





拍手[1回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]