忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしい品種

IMG_9396.JPGIMG_9391.JPG 










今日はにわとり牧場にいるめずらしい品種をお見せします。

くわしい説明は又、後日いたします。オリジナル品種です。

拍手[4回]

PR

tenku物語

天空の森のちいさな石碑
abe4ee29.jpeg







その中を少し入るとそこは竹
2a7af56a.jpeg









今日は雨の雫のお化粧をした竹山から

天空の森物語がスタートします

主人公はお客様

カートに乗っていざ出発

皆様はどんな物語をご希望ですか?


拍手[0回]

天敵!!




この生き物、このサイズにご注意を!!
見かけましたら、天空猿に御一報を!!
天空猿はスズメバチを捕まえるのが得意です!!
スズメバチの天敵は、天空猿です!!

天空猿VSスズメバチ
今年も決戦の火蓋が切って落とされました!!

 

拍手[0回]

森の生き物!?

IMG_9160.JPG
 
もうすぐ、と~りですね~!?
いやいや、もう鳥ですね!!

IMG_9163.JPG

わたくしヘ~ビですねぇ~!!
その雛、ちょっとかじらして~!!


蛇さん!!

蛇の魔の手から雛を救い出し、そのかわりに写真をパチリ!!
写真撮影の後、すぐに元の場所へ!!
親鳥がすぐに飛んできました!!

ごめんよ、蛇さん!!
おいら、雛の方が好きなんで!!



 

拍手[2回]

自然の不思議


_MG_9460.JPGある日ふと、かわいらしい形の葉っぱを発見しました。

見たとたんに、顔がほころびました。

なぜこの形になったのか?!自然って不思議だなぁ・・・・。

と思う今日この頃です。

この葉っぱのほかにも、天空の森にはいくつかのハート型み見える植物がありますよ。

是非ご来苑の際は、ハート探しをされてみてください。





拍手[0回]

にわとり牧場の仲間

にわとり牧場にはいろいろな仲間がいます

今日は七面鳥を紹介します
             


IMG_9388.JPGIMG_9390.JPGIMG_9384.JPG








まるで自分がにわとりであるかのように、回りと馴染んでいます
 

拍手[0回]

これな~んだ??

IMG_9431.JPG

これなんだ?

IMG_9467.JPGIMG_9466.JPG
 
  パラソル              みたいに                      開いた!!





                30センチ位あるんですけど??


IMG_9458.JPG

拍手[0回]

時計草

天空ヴィラに咲いている時計草

IMG_9429.JPG








時計草はパッションフルーツのお花
時計のような花ということから和名でこの名が付いたそうです。

この写真を撮るまで何枚か取っていたのですが、なかなかピントが合わず。。。
そのときの時計草さんは半開き

やっとピントが合った!と思った瞬間
時計草さんも目を覚まし開花

息が合っているのか合っていないのか
迷う天空スタッフでした。


拍手[0回]

お菓子工房の挑戦 第3弾

P1010914.JPG

     今年も天空で


                            

  P1010932-1.JPG グミが沢山取れました
今年は何に変身させようか・・・・・



         朝食やデザート用に
               ジャムを作りました。
      今の季節だけのとっておきの
          
ぐみジャムが出来上がりました。


P1010925-1.JPG



                   ぐみの種です





お菓子工房の挑戦は続く・・・・

拍手[0回]

花言葉 紫陽花編

IMG_9409.JPG
IMG_9415.JPG











紫陽花に目を奪われる季節になりましたね。

紫・青・白と色々な色の紫陽花がありますよね。

土が酸性かアルカリ性かによって、花の色が異なることは皆さんご存知かとおもいます。

酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるそうですよ。

このことが関係しているのでしょうか、 紫陽花の花言葉は 「移り気」だそうです。

あっ、もうひとつ 「辛抱強い愛情」 もありました。

皆さんはどのような色がおこのみでしょうか??







拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]