忍者ブログ

天空の森の日記

プライベートリゾート「天空の森」で働くスタッフが四季折々のいろんな出来事を報告します!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひよこの成長日記 Part1

IMG_8925.JPG
四週間まえのひよこたち、






IMG_9369.JPG
こんなに成長しました!!

頭にはちょっぴり 「とさか」 が生えてきて

にわとりらしくなってきていますよ。

なかにはゆっくり成長しているひよこもいて、

そんなひよこたちは、きちんと大きくなれるように別房で飼われていました。

                     成長日記 Part2 お楽しみに!




拍手[0回]

PR

ドンドン、ガンガン、ガガガガガ

IMG_9279.JPG


まずは、作戦会議!?






IMG_9280.JPG


おっ動き出した!?







IMG_9283.JPG



 作戦が決まれば、大胆かつ素早く!?







IMG_9284.JPG


  よし!!とりあえずここまで!!
  さ~飯だ飯~!!
  腹が減っちゃ~仕事になんね~や!!




 とま~きりのいい所で去って行った、山の民達!?
聞き忘れちゃったけど、何を作ってるんですか??
出来上がったら教えてくださいね~~!!

そんな、山の民の昼の一コマでした!!




拍手[0回]

天空イチゴのジャム

本日の天空の森は暖かい日差しと
心地よい風が吹いています。

そんななか
天空の森で摘み取った
真っ赤な苺でジャムを
作ってみました。

IMG_9222.JPG








ふわふわのシフォンと一緒にティータイムは
いかがでしょうか?



拍手[0回]

にわとりの愛情

IMG_8872.JPGIMG_8955.JPG










卵が孵るのに、にわとり母さんはじーっと座って卵を温めていました。
人間の妊婦さんも、自然とおなかを「すりすり」さすっているのをよく目にします。

動物も人間も愛情が一番いい栄養のひとつなのかもしれませんね・・・。

拍手[0回]

ひよこ

IMG_8871.JPG

IMG_8924.JPG







にわとり牧場のひよこたちは、孵卵機で1回に100羽ぐらいかえしています。
約3週間ぐらいで卵からかえり、かわいい雛になるんですよ。
あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。
ピヨピヨと大合唱で、いいショットをとりたかったのですが、、、、こんな感じはいかがでしょう?!
IMG_8929.JPG


 

拍手[0回]

(続)田植え準備編

IMG_9195.JPGIMG_9196.JPGIMG_9197.JPG








山の民が田植えの準備を着々と進めています!!
真ん中の写真を、よ~く見ると、ちょっとだけ芽が出てきてますよ!!

拍手[0回]

セラー

IMG_9171.JPG







皆さんにはコレ何に見えますか?

小人の家?窯?巨大なキノコ!?

色々なものに見えますね



その中には・・・

IMG_9174.JPG







たくさんのワインやシャンパンたちが

自分の出番を今か今かと待っています



ワインリスト

普通のワインリストと違い読み物みたいに読めるので
ぜひ天空の風を感じながら読んでみてください
IMG_9175.JPG







拍手[0回]

田植えの準備

IMG_9166.JPG今日は入梅を感じさせるような雨が

降りました






IMG_9167.JPG天空のなんでもできる山の民たちは

ちゃくちゃくと田植えの準備に入っています

拍手[0回]

にわとりのごちそう

a901c2f1.jpeg特別な菌を入れて発酵させてできた

にわとりさんのごちそうです






b5c0cc22.jpegb937e0f5.jpeg
あっという間に食べ尽くしました







IMG_8917.JPG
栄養のバランスを考えて生野菜も食べさしています






9cca89d1.jpegだから、こんなに元気で生き生きしています

なんだか、にわとりさんがうらやましくなってきました?

拍手[0回]

これな~んだ??

  これな~んだ??



 
IMG_9148.JPG   

山などにありま~す!!

IMG_9148.JPG

拍手[0回]

プロフィール

HN:
天空スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
天空の森のどこかにいます。

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析

忍者アナライズ

フリーエリア

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 天空の森の日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]